全てのアクトのフォト&レポートを終了直後にアップ!現場の空気を伝えるエリアレポートも!

PARK STAGE 15:10

ロックやライブへの深い愛情を爆発させた、激熱ステージ

JESSE(vo./gt)、NAKA(gt)、T$UYO$HI(ba)で、ZAX(dr)のドラムセットを囲んで気合を入れ、JESSEの「これからみなさまを楽しませるのが――We are The BONEZ!!」というシャウトで、“Louder”からPARK STAGEに集まったオーディエンスの興奮のスイッチをググッと入れたThe BONEZ。JESSEは何度も「聞こえねえぞ」とシンガロングを煽り、ステージを跳ねまわりながら、パワフルなボーカルを飛ばす。1曲目にして、最高潮。しかしそのピークを更新するように、“GIMCRACK”、“Stranger”、“Leaf”と攻めの曲を連投する。エフェクティブなギターとうねるベース、ダイナミックなドラムとでカオティックなアンサンブルを響かせたり、西海岸ハードコアパンク的な哀愁を滲ませたメロディと硬質なギターサウンドで、熱いエネルギーを迸らせたりもする。確かなバンド感そのもののThe BONEZのロックサウンドは、強靭で、胸揺さぶるソウルがある。

オーディエンスに向け、「そっち側にミュージシャンがいるとしたら早くこっち来いよ。おまえらがここで演奏するまで、待ってるからよ」と語りかけ、続いて歌い上げた“Friends”は、オーディエンスの一体感をさらに濃いものにした。
ラストのアンセム“Thread & Needle”ではPARK STAGEに響きわたったシンガロングを、「受け取った!」(JESSE)と、会場からのパワーを燃料にしてさらに気迫に満ちたプレイで返し、圧巻の爆音を轟かせた。どこまでもラウドで、時にクレイジーに振りきったサウンドだが、その余韻はとても優しかった。(吉羽さおり)

この4日間の模様を凝縮した「ROCKIN'ON JAPAN増刊号 ROCK IN JAPAN FES.2016」は9月16日発売予定です! 全ライブアクトのセットリストは、そちらに掲載されます。