SUPER BEAVERの願いが込められた“儚くない”――誰の気持ちも否定したくないという優しさに裏付けられた覚悟にインタビューで迫りました。そして次号JAPANは初の表紙巻頭です!

SUPER BEAVERの願いが込められた“儚くない”――誰の気持ちも否定したくないという優しさに裏付けられた覚悟にインタビューで迫りました。そして次号JAPANは初の表紙巻頭です!
どんなに正しいことでも、どんなに当たり前のことでも、全く耳に入ってこないタイミングがある。頭では分かっていても、心が追いつかないことだってある。
SUPER BEAVERは、言ってしまえば当たり前なことを歌っているけど、誰よりも想像力をはたらかせて、ひとりでも多くの「あなた」に届くように、伝え方にこだわり続けているバンドだ。新曲“儚くない”の《ごめん やっぱり思っちゃうよ》というフレーズにも、まさにその姿勢が表れている。

今俺たちが歌っている「未来」は聴いてくれる人たちにとっての未来でもあって。
そこには俺たちにとっての「過去」も含まれていて。
「未来」という言葉を発する責任感は強くなってきている

『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のインタビューで、渋谷龍太のこの発言を聞いて、だからビーバーはどんなに正しくて当たり前のことを歌っていても、温かくて優しい歌になるのだなと合点がいった。

もし今“儚くない”を聴いて、「子どもの頃のほうが死に恐怖を抱いていた」とか、「幸せになるのはまだ怖い」と感じたとしても、それでいいのだと思う。
ビーバーは自分たちの経験をもとに、私たちの「未来」を歌っているから、今100%共感できなかったとしても、何年後かにそう思えたらいいなと希望を見い出すことができる、誰かの人生の指針になれるバンドなのだと再認識したインタビューだった。

“儚くない”は、今週最後の公演を終えたホールツアーで、4人だけのバンド編成で披露されていた。シンプルな分、より力強さを増し、バンドとフロアの距離をぐっと縮めるライブの大きな山場になっていた。
今のビーバーにとっての最重要曲に込められた想いを、『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のインタビューからぜひ受け取ってほしい。(有本早季)

【JAPAN最新号】SUPER BEAVER、“儚くない”で辿り着いた、今の4人だから描ける「未来」のかたち――次号、初の表紙巻頭決定!
今俺たちが歌っている「未来」は聴いてくれる人たちにとっての未来でもあって。 そこには俺たちにとっての「過去」も含まれていて。 「未来」という言葉を発する責任感は強くなってきている 現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』8月号にSUPER BEAVERが登場! “儚く…
【JAPAN最新号】SUPER BEAVER、“儚くない”で辿り着いた、今の4人だから描ける「未来」のかたち――次号、初の表紙巻頭決定!


『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のご購入はこちら
他ラインナップはこちら
JAPAN最新号、発売中!Mrs. GREEN APPLE/別冊sumika/SEKAI NO OWARI/King Gnu/UVERworld/SUPER BEAVER/宮本浩次/YOASOBI/PEOPLE 1/syudou
6月30日(金)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』8月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、Mrs. GREEN APPLEです。 ●Mrs. GREEN APPLE 深まる愛、極まるポップ! 傑作『ANTENNA』への旅路、3人が明かす絶望と希望のすべて…
JAPAN最新号、発売中!Mrs. GREEN APPLE/別冊sumika/SEKAI NO OWARI/King Gnu/UVERworld/SUPER BEAVER/宮本浩次/YOASOBI/PEOPLE 1/syudou - 『ROCKIN'ON JAPAN』 2023年8月号

次号は初の表紙巻頭! 『ROCKIN'ON JAPAN』9月号のご予約はこちら
SUPER BEAVERが『ROCKIN'ON JAPAN』9月号(7/28発売)表紙巻頭に初登場!
7月28日(金)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』9月号は、SUPER BEAVERが初の表紙巻頭に決定! これまで数え切れないほど何度も誌面に登場していたり、渋谷龍太の連載も毎月掲載していたりと、JAPANではおなじみのSUPER BEAVERを、ついに表紙巻頭で大特集します! …
SUPER BEAVERが『ROCKIN'ON JAPAN』9月号(7/28発売)表紙巻頭に初登場!
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする