ロバート・プラント、ジャック・ホワイトにコラボのラヴ・コール

ロバート・プラント、ジャック・ホワイトにコラボのラヴ・コール

ソロ新作『ララバイ・アンド…ザ・シースレス・ロアー』を本日9月10日にリリースしたレッド・ツェッペリンのロバート・プラントだが、ジャック・ホワイトとコラボレーションをしてみたいと明らかにしている。

9月9日にフェイスブックでファンとのチャットに応じたロバートは来週訪れる予定のナッシュヴィルでジャック・ホワイトとコラボレーションの予定はないのかと問われ、次のように答えている。

「ジャック・ホワイトのあの無鉄砲さは大好きだよ。あとさまざまな音楽的な地平を乗り越えていくところなんかもね。一緒にシングルでも作れたら嬉しいよ」

そのうち、ロバートは本気でやりたくなったらしく、やるのならザ・ファントム(ジェリー・ロット)の"ラヴ・ミー"をやるのがいいと思うとも発言し、さらにナッシュヴィルでは9月15日にアリソン・クラウスとパティ・グリフィンと会う約束をしているが、その前の午前中ならレコーディングに出向けるとまで発言していた。

しかし、ジャックのオフィシャル・ページによると、ジャックはツアー中で14日には東海岸のメリーランド州コロンビア、15日にはオハイオ州クリーヴランドでライヴを控えているから無理のようだと音楽サイトのクラシック・ロックが伝えている。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする