ジェイムス・ベイの初来日公演を観た

ジェイムス・ベイの初来日公演を観た
すごい奴だとは思っていたが、想像以上だった。
ギターが上手い、歌が上手い、そしてそれ以上に曲が全曲いい。
まだ25歳なのに、オーソドックスなフォークとロックをシンプルなバンド編成で演奏するだけで完全に「持っていって」しまう。
こんな芸当はなかなかできるものではない。

特に驚いたのがギターの腕とセンス。
自分だけの決着のつけ方を知ってるギタリストで、
キース・リチャーズが絶賛したのに納得。
たぶんニール・ヤングもボブ・ディランも褒めると思う。
そういうギタリスト。

そんなギタリストとしてのセンスが楽曲のアレンジに思いっきり活かされてるから、余計に曲が良くなるんだろうな。

サマソニでぜひ目撃してほしい。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする