コンテンポラリーな生活、ゴミ箱から革命を始めます

  • コンテンポラリーな生活、ゴミ箱から革命を始めます
  • コンテンポラリーな生活、ゴミ箱から革命を始めます
  • コンテンポラリーな生活、ゴミ箱から革命を始めます
  • コンテンポラリーな生活、ゴミ箱から革命を始めます

8月30日発売のJAPAN、コンポラ再び登場!

もうすぐリリースのミニアルバム『ぼくらのキラーチューン』(8月21日、全国のタワーレコードで発売!)について、メンバー3人に語ってもらった。

このミニアルバムがすごいということは前も書いたけど(http://ro69.jp/blog/ogawa/86615)、まさにタイトルの『ぼくらのキラーチューン』どおり、時代を、世代を、串刺しにする「キラーチューン」だらけ。

MVも解禁されたリードトラック”ゴミ箱人間さん”は、”鉄腕ナインティーン”に続くコンポラのマニフェスト・ソングだ。


彼らがやっているのはパンク・ロックではないけれど、自分たちにできること、自分たちが言いたいことをいちばんダイレクトに伝えられる手段として辿り着いたのが今の音であり言葉であり演奏だ。オアシスは「ベッドから革命を始めるんだ」と歌ったが、コンポラはゴミ箱の中から革命を起こそうとしている。で、ゴミ箱の中にいるのは何もこいつらだけじゃないぜ、ってこと。この革命に参加するなら今だ。

インタヴュー、お楽しみに!!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする