今週のNME

今週のNME

今週中に行われるはずだった「某バンド」の取材が、
急遽今月末に延期!!!になったことを今朝日本からのメールで知ったばかり。
ええっ!?、、、〆切前の超忙しい時期に他の原稿は後回しにして慌てて質問を作ったのに~~~(号泣)。

がっくり凹んでいる今朝の筆者ですが、いつまでも泣いてはいられない!

英国時間の今日3/10(木)はこれから日中はずっと外回りの仕事。
そして夜は、ついに「某バンド(上の某バンドとは違うバンドです)」の初ライヴ観戦@London が待っている!!!

ので、今日は素早く手短にいきます。


え~、というわけで、
最近宮嵜さんのブログでも触れられていた、

★NME今週号の「あなたが観るべきだった必見ライヴ100選」特集。

筆者もこれ、ざっとチェックしてみました。

1, Sex Pistols@Manchester Lesser Free Trade Hall(1976年、6月4日)
2, Manic Street Preachers@London Astoria(1994年、12月21日)
3, The Strokes@London Camden Barfly(2001年、2月7日)
4, Arctic Monkeys@Sheffield Broadwalk(2005年、5月26日)
5, Nirvana@Reading Festival(1992年、8月30日)
6, Radiohead@Glastonbury Festival(1997年、6月28日)
7, Pulp@Glastonbury Festival(1994年、6月24日)
8, The Beatles / The Rolling Stones@NME Poll Winners Consert(1966年、5月1日)
9, Arcade Fire@Reading Festival(2010年、8月27日)
10, Bob Dylan@Manchester Free Trade Hall(1966年、5月17日)

数えてみたら、
筆者が実際に観たのは、2位と5位と9位の3つでした。
こうしてみると意外と少ないな、、、。
8位、10位を除く、ほぼ全部のバンドの初期の小ハコ・ライヴinロンドンは一応観てるんですけどね。


あ、もうそろそろ出かけなきゃ!

では皆さん、また明日~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする