手島いさむ50祭 ワシモ半世紀、に行ってきました!セットリスト!

  • 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀、に行ってきました!セットリスト!
  • 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀、に行ってきました!セットリスト!
  • 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀、に行ってきました!セットリスト!
  • 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀、に行ってきました!セットリスト!

今日は武道館で、ユニコーンの、というか手島いさむの誕生日イベント「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」に行ってきました。今日は2日間開催の2日目。

セットリスト見ればわかりますが、電大、阿部民バンド、手島いさむ、ユニコーンという出演陣。もちろん、18時半から22時までたっぷり使った満腹なボリューム。

gdgdなところも多数……と思いきや、トリのユニコーンのライヴが思っていた以上のタイトさで最高だった。セットリストにある”ゴジュから男””新甘えん坊将軍”の2曲は新曲。
チケット購入者にのみ、楽曲がプレゼントされるスペシャル企画。
で、当日の座席に置いてあるチラシとかの中に、紙ジャケと歌詞カードが。
ちなみに曲は、特に歌詞がとんでもなくしょーもないです。でもギタリスト・手島いさむの見せ場がふんだんにちりばめられた曲で、思いっきり演奏してると非常に気持ちよかった。

他にも、アクトとアクトの間には「手島 in 手島」という、てっしーが瀬戸内海の小島=手島にギター持って散歩に行くというミニムービーも。
これは普通に和んだ(笑)。

ちなみにユニコーンは、今週末の「831食べ夜祭」というイベントで再び武道館に立つけど、それが今年最後のライヴ活動だそうです。てっしーはMCで「ユニコーンとしてのライヴがもっともっとやりたくなりましたー!」って叫んでたけど(笑)。ぜひお見逃しなく!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする