すごいぞ、おいしくるメロンパン!

すごいぞ、おいしくるメロンパン!
おいしくるメロンパン、初の全国流通盤『thirsty』購入者特典フリーライブは、バンドのホームとも言える渋谷CLUB CRAWLにて。

RO69JACK 2016に優勝し、昨年のROCK IN JAPANに出演、
その勢いそのままに、COUNTDOWN JAPAN 16/17にも出演した超期待のニューカマー。
今日のライブも応募者多数につき、急遽二回回しになったのだが、
購入者特典ライブとはいえ、言わば初のワンマン。
約一時間のライブでおいしくるメロンパンのスケール感を思い知った。

曲良し、演奏良し、3人のキャラクター良し。
破格のバランス、破格の才能を持つバンドだ。
ヴォーカル・ナカシマの少年性溢れる歌声と、ソリッドでパワフルなギターアンサンブル。
遠慮なくザクザクと空間を刻んでいくのだが、聴き手を一切置いてきぼりにせずに巻き込んでいく強烈なグルーヴがある。
本編ラストに披露した“色水”はやはりキラーチューン。

今日英語の追試を受けに行っていたというナカシマが、そのあと電車でなぜかおじさんに怒られて落ち込んだというMCにはほっこりした。

初の自主企画全国ツアー、題して「thirsty リリースツアー ~水をおくれよ~」を開催することも発表された。
全箇所スリーマン形式で、おいしくるメロンパンが敬愛するめ組が参加することが決定している。
詳細はこちら!
http://ro69.jp/news/detail/155363

2017年、必ず飛躍するであろうバンドだと思う。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする