さユり、野田洋次郎作詞作曲のニューシングル『フラレガイガール』を語る!

さユり、野田洋次郎作詞作曲のニューシングル『フラレガイガール』を語る!
昨年8月にメジャーデビューして以降、シーンにおいて鮮烈な存在感を放ち続けてきた「2.5次元パラレルシンガーソングライター」こと“酸欠少女”さユり。ニューシングル『フラレガイガール』の表題曲を手掛けるのは野田洋次郎だ。《わたしをフッてんじゃないよバカ フッていいわけがないでしょ》と感情の揺らぎを美しく描き上げる唯一無二の歌声。なぜ彼女の歌はこんなにも人を惹きつけるのか? 世界に向かって強く叫び続ける理由とは? 『ROCKIN'ON JAPAN』1月号のインタビューから、その発言の一部をお届けする。

●他の人が作ったものっていう距離感みたいなものがなくて、スッと入り込めて。自分が作った曲を歌う時よりも、歌うことに集中できるような、気持ちの良い感じで取り組めました

●「大丈夫かな?」っていうのは少しありました。でも、自分で考えて「こうしよう」っていうよりは、歌詞の流れに、自分が歌うように導かれていったような感覚はありました

●今までは、自分は出来損ないだから、まだ飛び込んじゃいけないって思ったりすることもあったんですけど。それでも今、そういう自分だからできるものを……自分の命を燃やして繋がっていけたらなっていうのは、想いとしてあります

●14歳の頃から「どこにいても自分は輪の中に入れない」っていうか、俯瞰してて、エンジョイしてない感じがあったんですね。生きてる実感が薄くて、「自分はなんでここにいなきゃいけないんだろう?」ってずっと感じてて。今、私の歌を聴いてくださっている人も、そういう想いをきっと抱えてるんだろうなあって思う

続きは発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』1月号で!
さユり、野田洋次郎作詞作曲のニューシングル『フラレガイガール』を語る! - 『ROCKIN'ON JAPAN』1月号 発売中『ROCKIN'ON JAPAN』1月号 発売中
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143411
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする