ZAZEN BOYS×ナカコーのセッション!

ZAZEN BOYS×ナカコーのセッション!

ZAZEN BOYSとKoji Nakamuraの2マン。
Koji Nakamuraのバンドメンバーは、ナカコー、田渕ひさ子、時雨の345、沼澤尚という強力な4人。
4年前に、LAMAとKIMONOSの対バンもあったが、この組み合わせはやはり相当な特別感がある。

先攻のナカコー。
LAMAの“Know Your Right”から始まり、2曲目でSUPERCARの“ROLLIN' ROLLIN”を演奏して、大きな喝采が浴びせられた。
それにしても、この4人のグルーヴはすごい。
完全に今の音としてビルドアップされている。
ラストの“White Surf style 5.”かっこよかったな。

そして、ZAZEN BOYS。
“破裂音の朝”という、最新アルバムである『すとーりーず』の中でも抜群のささくれだったギターロック感を放つ曲を1曲目に持って来るところからして、痺れる。
“HIMITSU GIRL'S TOP SECRET”はじめ、ギターを弾き倒す曲でほぼ構成されたセットリストは本当に久しぶりでは。
毎回違う戦慄が生まれるザゼンのライブ、やっぱり凄まじい。

そして、アンコールでZAZEN BOYS登場!と思ったら、ナカコーも現れる。
おもむろに機材をいじる始める向井に、「何がしたいんだ?(笑)」とナカコー。
「何も考えてない」と応える向井。
というやりとりから、ナカコーが赤いテレキャスターを弾き、向井はシンセを弾きつつラップを。
「新宿!」「一丁目、二丁目、三丁目!」とかいうラップから始まったこの即興・フリースタイルセッション、すごいおもしろかったしかっこよかった。
本人たちも、すっごい楽しそうだった。

ナカコーといえば、↓この初のオーガナイズイベントにも注目。
http://ro69.jp/news/detail/116961
面子、いいですよね。

ZAZEN BOYSは、5月3日にJAPAN JAM BEACHに出演!
ゴールデンウィークのJAPAN JAM、今年は幕張のビーチで「JAPAN JAM BEACH」として開催します。
ザゼンと同日には、アジカン、ACIDMAN、クリープハイプ、POLYSICS等も。
ビーチでこの面子、ものすごく気持ちいいと思うので、是非チェックしてみてください!
http://japanjam.jp/2015/artist

(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする