ヨーダ、ジョーカーからゲバラ、ガンジーまで、映画の格言集をCUT最新号に大掲載!

ヨーダ、ジョーカーからゲバラ、ガンジーまで、映画の格言集をCUT最新号に大掲載!

「目には目を、では世界中が盲目になるだけだ」というガンジーの歴史に残る名言から、「得意なことはタダじゃするな」というジョーカーが説くビジネスの極意まで、映画が教えてくれる教訓を22ページにわたって大特集。人生、愛、死、闘い、ビジネス、世界などなどジャンル分けして80作品を紹介、映画好きにはたまらない保存版テキストなので、ぜひチェックしてほしい。「ママをシャベルで打つな。心にアザができるから」(『明日に向かって撃て!』)など、新&再発見の名言だらけで編集作業中も感心しっぱなしで、楽しかった。
ちなみに、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」という『スパイダーマン』のベンおじさんの有名な一言も掲載しているが、『キック・アス』にはこの名言を引用し、「力がなければ責任が伴わないか? いや、それは違う」といって敵に立ち向かっていく場面があった。個人的には好きなシーン、今回、残念ながら入れられなかったけど。続編『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』の記事もHEADLINEに載ってますよ!(井上)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする