ミューズのマシュー、ニュー・シングルはラジオでかけるには「攻撃的すぎる」と語る

ミューズのマシュー、ニュー・シングルはラジオでかけるには「攻撃的すぎる」と語る

昨年5月からニュー・アルバム『Drones』のレコーディングに入り、今年のリリースを予定しているミューズだが、同新作からのニュー・シングルについてマシュー・ベラミーが「ラジオでかけるには攻撃的すぎる」と明かした。

これは3月2日にマシューがツイッターで行ったファンとのQ&Aのやりとりの中で明らかにしたもので、「新曲がラジオでオンエアされるって噂は本当ですか?」と問われたマシューは「そんな噂が流れてるの?新曲はラジオでかけるには攻撃的すぎるかも…」と答えている。

また、「“Drones”がファースト・シングルなんですか?」との問いに対しては「#psycho handler, brainwashing us to become human #drones」と呟いている。

マシューとファンのQ&Aのやり取りはこちらから。


また、新たに公開された新作予告画像はこちらから。

#MuseDrones

@museが投稿した写真 -


ミューズは10月には「初セッションが終わった。エモーショナルな気分だよ」というコメントとあわせてレコーディング・スタジオでの写真を公開している。新作のリリースについてマットはこれまで「うまくいけば、アルバムは2015年の早い段階か、もっと時間がかかったらその年末には出せるかもしれないね。次のシングルのリリースは来年のクリスマスっていう感じかもしれないな」と語ってきている。
また、新作の方向性については次のように語っている。

「新作では僕らが過去2作品で試したことを剥ぎ取っていかなきゃならないって強く思ってるんだ。エレクトロとか、シンフォニーとか、オーケストラとかね」

これまでにミューズのインスタグラムにアップされたレコーディング・スタジオの写真はこちらから。
http://instagram.com/muse/

なお、ミューズは7月24日(金)~26日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催されるFUJI ROCK FESTIVAL '15への出演が決定している。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする