マイケル・スタイプ、R.E.M.の再結成は「ありえない」と語る

マイケル・スタイプ、R.E.M.の再結成は「ありえない」と語る

元R.E.M.のマイケル・スタイプが米CBSの番組「This Morning」に出演し、R.E.M.の再結成の可能性について訊かれ「ありえない」と語った。

2011年に解散したR.E.M.は、今年11月24日(月)に6枚組DVDボックス・セット『REMTV』をリリースした。このリリースのプロモーションとして番組に出演したスタイプは、R.E.M.の歴史については振り返って語ったものの、再結成の可能性ははっきり否定した。

番組ホストのアンソニー・メイソンからのR.E.M.再結成はあるか?との質問に対し、スタイプは次のように答えた。

「いや、そんなことは起こらないと思うね。意味がないよ。僕は彼らのことを愛しているし、ミュージシャンとしてもソングライターとしてもすごく尊敬している。でも、僕はみんながやるような再結成はしたくないんだ。ノスタルジアに懐疑的な人間だからね。過去を振り返るのは巧くないんだよ」

しかし、スタイプは今後再び歌いたいとも語っている。

「また歌えたらなって思ってるよ。すぐではないけど、いつかね」

マイケル・スタイプのインタヴュー映像はこちらから。


『アルバム・オブ・ザ・イヤー』特集掲載 ロッキング・オン1月号発売中

詳細はこちらから。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/113830
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする