日本ツアーがついに開始!!ノエル・ギャラガーに会った!!!

日本ツアーがついに開始!!ノエル・ギャラガーに会った!!!

昨日より日本ツアーを開始したノエル・ギャラガー。『ロッキング・オン』ではもちろん取材を敢行しました! というわけで、インタビュアーの粉川しのさんからの取材直後ブログをお送りします!

____

ノエル・ギャラガー3年ぶりの来日ツアー、大阪2日目。取材は常にオンタイム進行なノエル、今日も予定どおりどころかなんなら1、2分巻きで取材部屋に来てくれた。

ちなみに昨日の初日のライヴの出来は「まあまあ」だったとノエル。ただし既に6週間以上ツアーを回り続けているので、ライヴのクオリティ自体が格段にアップしており、その格段にアップしたクオリティ基準での「まあまあ」ということらしい(ノエルらしい言い回し)。

改めて『チェイシング・イエスタディ』について訊いた今回のインタヴュー、2015年の最新進化形ノエル・ギャラガーと、20年以上不変の彼のソングライターの哲学が奇跡の合致を見たこの大傑作について、兄さん、滔々と語る語る!

この人の話は本当に常に面白い。話芸、サービス精神というのともちょっと違うのだけれど、インタヴューの場でも彼は常に「ノエル・ギャラガー」としてそこにいるし、それは自分の素晴らしい音楽に対する責任とプライドみたいなものなのかもしれない。

インタヴューの後半ではオアシスについて、ノエルの中でオアシスがどう消化されているのかについても訊いたのだが、オアシス・ファンとしてもノエル・ファンとしても彼の言葉にはグッときてしまった。リアムについてもちょろっと愛ある毒を吐いてます。

日本縦断の長期ツアーも始まったばかり、各地各公演をお楽しみに!私もこれからいよいよ初観戦です!ちなみに「オアシスの時よりライヴに来てくれる女の子の数が増えてんだよな」と嬉しさを隠しきれていないノエルなのでした。(粉川しの)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする