本棚のモヨコ、次号JAPANに初登場!

本棚のモヨコ、次号JAPANに初登場!

前にもこのブログで書きましたが、
http://ro69.jp/blog/ogawa/92144

現在2ndミニアルバム『安心のテーマ』が発売中の本棚のモヨコ、12月28日発売のJAPAN2月号で初登場です。ギター・ヴォーカルの森脩平にインタヴューしました。

なんで「夢」にこだわるのか、そもそもこんなにポップな音世界なのに歌詞はどうして暗いのか、ライヴで観る森くんは目が笑っていないように見えるんだけどどうしてかとか、後半ちょっと失礼な話ですが、ずっと気になっていたことを全部ぶつけてきました。

で、その結果、やっぱりこのバンドは、というかこの森脩平という人は、明らかに何かと戦っている、そしてその戦いに勝つ気マンマンである、ということがわかりました。音の手触りはゆるふわとか言われがちかもしれないけど、それはそれで正しいけど、そのゆるふわにはれっきとした覚悟が宿っているのだ。と思う。

写真は取材当日、札幌から飛んできてくれた森くんです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする