ピンク・フロイドに取材した!

  • ピンク・フロイドに取材した! - all pics by Mayumi Nashida

    all pics by Mayumi Nashida

  • ピンク・フロイドに取材した!
  • ピンク・フロイドに取材した! - all pics by Mayumi Nashida
  • ピンク・フロイドに取材した!

「ピンク・フロイドに取材した!」などと書く日が来るとは思ってもみませんでした。

すでにご存知のように、アメリカでもイギリスで、アマゾンが史上最高という予約記録を樹立しているピンク・フロイド20年ぶり!の新作『永遠(TOWA)』。
http://ro69.jp/news/detail/112980

今回対面したのは、ドラムのニック・メイソンさん。歴代のメンバーの中でも唯一、デビュー作からこの"ラスト"アルバムまで、すべてに参加しているオリジナル・メンバー。

その彼に、当然アルバムを作ることになった経緯から、作品への思い、バンドへの思い、そして気になる再結成、ツアーなどなど、すでに巷のニュースになっているようなことも直接訊けました。

今回NYでの取材は、3日間にわたって行われ、私は3日目の最後のインタビュー。というわけで、本当に最後の最後で、恐らく、同じような質問を世界中のジャーナリスト達から何度も訊かれたとは思うのですが、疲れた様子も見せずに、イギリス紳士的に、丁寧に答えてくださいました!!

これから発売の号で掲載ですので、お楽しみに。読者プレゼント用にサイン入りポラもいただきましたので。

収録曲の断片音源はこちらから。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/PinkFloyd/info/445417

なんと56ページもある日本独自別冊本が付く『永遠(TOWA)』日本盤についてはこちら。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/PinkFloyd/info/446796
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする