"KISS OR KILL"のMVを観て、lukiのライヴを心待ちにする

"KISS OR KILL"のMVを観て、lukiのライヴを心待ちにする



孤高のシンガーソングライター、lukiのファーストアルバム『東京物語』から、リード曲”東京”のMVに続いてもう一曲、”KISS OR
KILL”という曲のMVが公開されている。

アルバム『東京物語』の中でも随一の攻撃性を持つロックナンバーに乗って、lukiが思いっきり力強いフォームで、ずっと走っている。僕はこれまで、lukiというアーティストがパワフルに走っている印象はなかった。どちらかと言えば、すべてを射抜くような視線でこの世界に向かってひとり立ちすくみ、異議申立てでも希望でもある、そんなメッセージを静かに鋭く発するのが彼女の肉体性だと思っていた。

しかし、そうではなくて、彼女のアーティストとしてのタフネスは、もっともっと強靭な意志と具体的な筋肉によって成り立っているということがよくわかった。そう思って《施しや
優しいシェルターはいらないの》という歌詞を聴くと、改めてここから先へ踏み出していこうというlukiの意志の強さが胸に突き刺さってくる。

彼女がアルバム『東京物語』にどのような思いを託し、そこにどのような希望が生まれたのかは、ぜひ発売中のJAPAN1月号を読んでみてください。
そして、今楽しみに待っているのは、12月9日に開催されるlukiのフリーライヴだ。

これまでも、彼女のライヴを具体的に体験できる機会は、フェスなどを除けばかなり限られてきた。今の彼女の研ぎ澄まされた感性と、人間としての強さが音楽として具体的に体感できる機会はかなり、貴重だと思う。
まだ応募できるようなので、ぜひ下記を参照してみてください。

●ライヴ情報

luki『東京物語』リリース記念 無料招待ライヴ

日程:2014年12月9日(火)

時間:開場 19:00/開演19:30 (30分程度のミニライヴを予定しております)

会場:SHIBUYA LUSH(東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂lll B1F)

ご応募方法:<お名前、メールアドレス、希望枚数>の3点をご明記の上、

luki.information@gmail.comまで、メールにてご応募ください。

ご入場方法等の詳細は、返信メールにてご案内させていただきます。

ご応募締切: 2014年12月8日(月) 21:00まで


そして、このCUTブログにも書いてあるけど(http://ro69.jp/blog/cut/114710
)、lukiはランナーとしての実績も積み重ねつつあるみたいです。すげえ。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする